Gadir DIARY

ARTICLE PAGE

アルガンオイルの使い方

モロッコでしか栽培されていないアルガンの木。

その実から抽出されたオイル、アルガンオイルは

30kgの実からおよそ1Lしか採れないといわれていて、

大変希少なオイルなのです。


さて、そのアルガンオイル

肌の新陳代謝を促進し、

活性酸素を除去する抗酸化物質をほかのオイルよりも多く含んでいます。

お勧めの使い方は

夜の洗顔後。

小さじ半分から1杯くらいのオイルを顔になじませ

やさしくマッサージ。


私の場合、

肌に詰まっているものなんでしょうか、
そういうざらざらしたものが取れてきましたよ((´∀`*))

マッサージ後は洗い流さずに
軽くティッシュでオフして、おやすみなさーい。

翌朝のしっとりをぜひ体験していただきたいです。





これは私が今使っている

アルガンセット(笑)

オイル、石鹸、クリームです。


オイルはほかのものに比べてかなり浸透がいい感じ。

ほかにも、
シャンプー、リンスなどに

数滴加えて使うと、
髪がしっとりになって

お勧めです。

冬から春にかけて意外と乾燥する季節。

しっかりお手入れして夏に備えたいものです!


ショップはこちらから→SHOP Gadir

スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

