Gadir DIARY

ARTICLE PAGE

チョコラテ用板チョコ

11月に入ってだんだん寒くなってきました。

そこで、今年も冬季限定でチョコレートの販売を始めました!

スペインといえばチョコラテ。

ホットチョコレートって、ほんっとに体の心からあったまる感じで

冬になると市場のまわりとか、

カフェのテラス席でもホットチョコよく飲まれてます。

実はこれおうちで手軽にできるものがあるんです。

板チョコなんですけどホットチョコレート用で

お鍋に牛乳を入れてチョコを入れて混ぜてできあがりなんです。

いろんな種類があるんですが

私のおすすめは、こちら。

ch2.jpg

トレス・タサス

パッケージ、すごくかわいくないですか??

ふふふ

ch3.jpg

横1列(4かけ)で1カップ分。

ch4.jpg

牛乳をあっためてチョコをぽいっっと。

私は甘めが好きなので2かけほど多めに入れます♪

焦げないようにぐるぐると回して沸騰してきたらできあがり。

ch5.jpg

さらにどろりとした感じに仕上げたいときは

少し置いてからもう一度鍋を火にかけて混ぜながら沸騰させたらいいですよ!

私はいつも2度沸騰させてます。

どろりとしたほうがさらにあったまる感じ(笑)

おいしそうでしょー?

ch1.jpg

ぜひ、ご自宅でもホットチョコラテでほっこりしてくださいね!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

トレス・タサス、入荷しました!sao☆

矢印セレクトショップ・お買い物代行 Gadir

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

